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オリバイク クランク周り交換

オリバイク クランク周り交換

オリバイクの純正チェーンはKMC

オリバイクの純正チェーンはKMCでミッシングリンク仕様でした。取り外しは簡単です。


オリジナルのクランクを外します。

オリジナルのクランクを外します。


スギノCBBAL-110

取り付けるBBはスギノのCBBAL-110で、スギノのRDXクランクに適合するBBです。


もとのBBを取り外した状態

BBを取り外した状態です。


BB取り付け

スギノのBB、CBBAL-110を取り付けます。


スギノRDX801D

続いて、スギノのクランク、RDX801Dのシルバーを取り付けます。


当たってる・・・

予感的中。心配していた状況になってしまいました。インナーのチェーンリングが車体側のプレートに接触しています。完全に当たっているのでチェーンリングが回りません。


オリジナルのBBにスギノクランク

とりあえずオリジナルのBBに戻しました。
実測でスギノのBB軸長が110.2mmに対しオリジナルが122.5mmです。今回はさすがに当たりませんが変速が心配です。


FD取り付け

フロントディレイラーを取り付けます。


FD-6700G-F直付

あらかじめFD取り付けバンドを組みつけしておきます。
フロントディレイラーはFD-6700G-F直付です。


取り付けました。

取り付けてみましたが、やはり適切な位置に調整しきれません。フロントディレイラーがチェーンリングのインナー側に寄りすぎています。BBが片側6mmも長いのでとてもアウターまで届かないような気がします。やはりこのままではちゃんと変速できないような気がしてきました。

今日はここまで。お疲れ様でした。

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